FC2ブログ

スタンド・バイ・ミー

菊次郎の夏を借りたかったが見つからず、諦めて洋画コーナーをぶらぶらしているとこの作品が目についた。

有名な作品でありながらいままで見ることを避けていたが夏っぽい映画を見たかったこともあり、天然コケッコーとともに借りることに。

「子どもの時と大人になった時と、二度見るべき映画」と言われるこの名作、少年達の冒険と葛藤が非常に良い。
工場と焼けた家を秘密基地にして遊んでいた夏を思い出します。

泣けるわけではないけれども感動するそんな映画でした。
スポンサーサイト



facebookで大逆転

ホームアローン5が常に借りられているのはなんなんですかねぇ・・・。
え?5どころか4も知らないって?
見なくていいよ、クソ映画だから。

今回はホームアローンの空箱の隣にあったという理由で借りてきた映画だよ。
英語音声のみだから借りるときは注意だよ。

内容としては悪くはないよ、悪くは。

幼いころに主人公の両親が交通事故で亡くなってしまい、それがトラウマになって車に乗れなくなったこととか、両親の葬式に来た人が少なかったからSNSにのめりこんでしまったとか、最初の主人公の印象をあとからこれほどまでにうまく変えることができるのかと感心はしたよ。
初見ではただイライラする主人公だったけど、2週目ではまぁ仕方ないのかなぁという感じ。

悪いところもかなりあるけどね。
約90分でやったことが少なすぎて長く感じる、言葉で説明せず自力で察しろというのが多い、字幕がうざい(ネットスラングを使う)、その後どうなったのかの説明が省かれている等々・・・。

この映画は本当の友人とは何ぞやというところに重きを置いているから、SNSにのめりこんでいる人ほど面白いのかもしれませんね。
ツイッターやラインの友人数を競っている人にはお勧めです。

個人的にはよくもなく悪くもなくどっちつかずな映画でした。

デビルマン(実写)

言わずと知れた邪悪、デビルマン。

でも意外といいところもあったり。

悪いところは大きく3つ。
・俳優の演技
・CG+人間の部分の稚拙さ
・原作バイバイ

特に目立つのは主役の演技。
子どものほうがまだいい声出すよ。

あと説明に「サタンだからな」をどや顔で使われても困ります。

いいところは
・完全にCGの部分は見れる
・世界観がすごい

世界が壊れていく部分では思わず真剣に見てしまったし、デビルマン自体のクオリティは高いと感じた。

感想としては、見れる映画ではあるけれど映画館で見るものではないって感じでした。

評価だけを見て敬遠してるなら一度見てみてはいかがでしょうか。
100円なら見る価値ありますよ。

マエストロ

帰還1発目の記事は黒猫ではなく映画。

いつものDVDではなく、なんと公開中の映画の感想です。
後にも先にもこれっきりになりそうですね。

タイトルからわかる通り、今回の映画は音楽関係。
西田敏行さんが指揮者となっていろいろやります。
いろいろの部分は見てください。

話が所々重く、不必要に思える部分もあり、映画の長さも相まって非常に見続けるのがつらい。
しかし最後の演奏で全てが許される、そんな映画でした。

この映画はDVDやTVで見る価値はほとんどないかもしれませんね。
お金持ちの人が買うようなテレビを持っているなら話は別ですが。

映画館で見るなら損はしない映画ですね。
DVDが出たら借ります。

ルパン三世(実写)

朝一でTSUTAYAさんに行ったら私と同じくルパン三世を借りに来ているお姉さんを発見。
・・・あの人は純粋にルパン三世を見たかったんでしょうか。

B級映画を見るうえで大切なのは一切の期待をせずに見ることです。
前評判などを聞いて期待して見ると「あれっ?」となることが多いですが、酷評を見てからだとなんだか許せるような気がします。

原作のある実写映画を見るうえで大切なのは、その原作のファンは見てはいけないということです。
そうでないと怒りでまともに映画が見れなくなる可能性があります。
例外もありますが。

この映画、B級じゃないよね?
ルパン三世が元なんだよね??

どうして一切の期待を捨てて見たのに途中で寝ちゃうほどつまんないんだよ。
最初の3人は誰なんだよ。
不二子なのかよ。
残り二人はオリキャラかよ。
最初の時点でコレジャナイ感が半端ないよ。

とっつぁんはルパンと知りあいじゃないのかよ。
どんな改変だよ。
とっつぁんじゃなくていいじゃん。

セリフもなんかうまいこと言おうとしてからまわってるよ。

超映画批評で3点/100点って聞いてそんなことはないだろって笑ってたけど、納得できてしまったよ。
ちなみにリアルスティールは75点/100点だよ。
25倍だね。ルパンのほうが4倍レンタル代高いけど。

話題作りのために借りるならば覚悟しておけ。
期待はするな、原作などない、B級映画であるということを頭において見れば耐えられるかもしれない。
プロフィール

shaxa

Author:shaxa
黒猫のプレイした感想や、映画の紹介(レビューではない)をメインにやってます。

ここで映画の名前を知って、自分でググってから映画を借りるとよし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
FC2掲示板
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる